神戸観光で訪れたいおすすめのエリアはここ!

幅広い層に人気のハーバーランドと北野エリア

国内外から観光客が訪れる神戸には、魅力的なスポットが数多くみられます。港町ならではの海辺の空気感を満喫したい時におすすめなのが、ハーバーランドです。海沿いには大型の商業施設があります。海を眺められる抜群のロケーションの飲食店で、神戸スイーツや神戸牛といった美味しいグルメを堪能できます。観光船も出航しているので、海風を感じられるクルーズに出掛けるのもおすすめですよ。新幹線の新神戸駅の周辺には、異人館の並ぶ北野エリアが広がっています。まるで外国に来たかのようなおしゃれな雰囲気が楽しめるとして、人気を集めているエリアです。異人館のなかには、カフェや美術館としてリノベーションされている建物もあり、色んな楽しみ方ができます。

自然を満喫したいなら六甲山へ

海と共に山も満喫できるのが、神戸の魅力です。のんびり自然を感じたい時には、六甲山に行くと、リフレッシュして過ごせますよ。市街地からは、バスやケーブルカーでアクセスできます。牧場では、ヤギやヒツジに出会えるほか、乳製品作りの体験も実施しています。植物園では、普段はあまり目にすることのない高山植物を見ることができ、山の清澄な空気に包まれながら散策を楽しめます。美しい神戸の景色を一望できる展望台もあるので、立ち寄ってみて下さい。六甲山で味わえるグルメとしては、ジンギスカンやチーズフォンデュが人気です。乳製品を使ったソフトクリームやチーズケーキは、スイーツ好きな人にぜひ味わってほしいコクのある味わいです。